里帰り

ここ数年お盆の帰省が定番になり、今年もあっつい大阪へ。
毎昼、毎夕、ビールとごちそうで歓待してくれてありがとう。
話が弾み、よく食べよく呑みました。

父の菜園に収穫と、野焼きも手伝いいい汗かきました。
というか、全身かぶるほどの汗かきました。

ゴーヤや、花オクラ。どれも食卓にならんだ。採りたては
ほんとに野菜も美味しい!


恒例の盆踊りにも行き、墓掃除にも行き、
今回は父にも三線聴いてもらったよ。


母には皿回しをおしえてもらい(食卓で落っことさないで
回せるなんて恐れ入りました・・・^^;)

暑かったけれど、くたくたになるほど遊んだけど、
楽しい帰省だった〜。
幾つになっても、やっぱ実家はいいもんだ!