軽井沢へ

娘が大学で軟式テニス部に入って6年、
一度もテニスをしているところも試合も見たことがなく、
来て来てと言われ続けて
部活最後の夏の大会、やっと軽井沢へ見に行くことができた。

大きな大会で、各大学の応援もすごい。
若さあふれるパワーと熱気、青春してるなー。


大学6年にもなって試合見に来て!と言ってくれる娘もまた
めずらしいのかもしれないけど、うれしいもんだ。

6年生だけがもらえる応援旗も飾ってあったし
試合も真剣そのもの。楽しかった。

私も短大時代とOL時代、サークルで合宿(とは名ばかりの団体旅行)
に来たことがある軽井沢。こんなに東京から近いんだ!

真昼の日差しは関東と変わらなかったけれど、
朝の涼しさと鳥のさえずりの中の散歩は最高でした。

一週間の合宿&試合を終え、真っ黒にさらに上塗りして
帰ってきた娘。おつかれさまー!