三線ミニコンサート

地元のコンサートホールのオープンデーに、
ロビーコンサートの依頼があり、30分という短い時間でしたが
舞踊を最近教えていただいている先生と、
やーるーのお店を通じて出逢いがあったさとうくん、
そしてやーるーずメンバーのたまちゃん(たまちゃんもそういえば
地元のボランティア演奏で声をかけてくれた泉区の職員さんでした)
といっしょに、猛暑の中大勢来ていただいたテアトルフォンテのロビーで
ニコンサートを行いました。




普段あまり演奏をする機会のない「むんじゅる」という琉球舞踊を
こんなに多くの皆さんの前で演奏できて感激でした。
この日、はじめて自分で沖縄の正式な髪結いの「カンプー」という結い方を自分でやって(今までは髪結いさんにやってもらっていました)、ウシンチーという着物の着方も自分でやって、
コンサートの組み立ても、曲目や演出もマイクセッティングのやりとりも初めて自分でがんばって
いままで師匠にたよってばっかりのライブから、10年目にしてはじめて脱皮したかんじの記念すべきライブでした。

横浜市泉区という、自分の20数年間暮らしている地元のホールでできたのも
うれしかったな。

応援に沢山の方に来ていただきました。
本当に感謝です。


これからもがんばろ!


そう思った夏の一日でした。