実家で父と楽しい時間

お盆休みに実家に帰省しました。
まずは母の恒例のごちそうでおもてなしを受けました。
父とビール、ワインで乾杯。ほんとに酒好きな家庭に生まれて
こんな風に晩酌の楽しみ教えてもらって、幸せやなー。

その父と、次の日毎日かかさず行っているという
ラジオ体操とウォーキングに同行。
父が一人で始めたというラジオ体操に仲間が増え、
いつしか数十人集まって・・・その先頭で張り切る父。


その後30分、いつもウォーキングする道を二人で。
貴重な父との時間でした。


次の日の朝は雨。
ラジオ体操も家ですませた父が朝から何の図面を書いているかと思ったら
家庭菜園の工程表と設計図でした。
さすがもとエンジニア。
それにしても懲りすぎじゃない?(^^:)

雨が上がりその菜園へ父と。

ピーマン、ししとう、モロヘイヤ・・・かぼちゃまで。
沢山我が家の分も収穫させてもらいました。



関西ならではのクマゼミの鳴き声、そしてカエルのいる農園。


毎年実家に帰ると、暑い大阪、狭い家だけど
すごく満ち足りた気分になる。
パワーが充足される気になる。


今年の里帰りも、お世話になりました。
ありがとう。