元気になりました

久しぶりに自分の意志で止められない咳を経験しました。
お稽古のときも咳込んで途中席を立つことも。
身体は元気で、熱も出ず喉も抗生物質の薬のおかげか痛くなかったのだけど
咳だけは長かったー。

今週に入ってやっとおさまりかけ、今はちょっと空咳が少し出るくらい。


今日お稽古で「焼けましたねー」と言われました。
どこにも行ってないんだけど・・・と思って思い返せば
今日はずっと公園で樹とまぶしい空を見上げながら
1年生の男の子たちと蝉取りしてたんだった。



何度も何度も網をすり抜け逃げられて
最後にやっと元気なアブラゼミを一匹捕まえて
大人の面目保ったのでした。



持って帰ってみんなに見せたあとは
帰りには逃がしてあげたけどね。

写真は道すがら咲いていたユリ。


明日も暑いかなー。
また明日も虫捕りかなー。