監査を受けたけど

何年かに一度の監査を受けました
要するにちゃんと書類を書いてるか、ってことや
勤務表と日誌が合ってるか、とか
安全管理はできているかとか
あとは経理上の書類と現場の実態が合ってるかとか。


すべて見終わって、
指摘事項や注意事項も若干受けてから
最後に帰るときに、
事務担当や経理担当のひとじゃなくて
現場担当の私の方を見て、
「ブログ、毎回拝見しています。ほんといろいろとやってくれていて
楽しそうな子供たちの様子がわかって
よく頑張ってくれているなぁと感心しています」と言ってくれた。


もちろん、子供の写真載せてるから、パスワードつけてるから、
保護者や関係者しか見れないブログだけれど、
こどもたちと焼き芋大会やったり竹馬大会やったり
そんな様子を載せているブログを
ちゃんと見てくれているってわかって嬉しかった。
もちろん現場に来て、生で子供たちの様子を見てくれるのがいちばんだけど。
でもやっぱり視覚(写真)で見てもらえると
伝わるんだなぁ。




(あ、知り合いにはパスワード教えるよ〜)
これからも、せっせと更新しなくちゃ!
はてなダイアリーさん、ありがとう!
(このブログよりやってるかも^^;)