うた遊びの会やります

来る10月7日(日)。
横須賀のソレイユの丘という大きな公園内の屋外ステージで、
私の所属する茅ヶ崎三線クラブの10周年記念の“うた遊びの会”があります。
まだ入って1年半くらいのころ(6年くらい前)、大雨の中ここで先輩と師匠がライブをやりました。
2曲だけ、あ、そうだ。のど自慢大会に出る曲で参加させてもらったっけ。
その時は屋外ステージは屋根があっても吹き込むくらいの大雨で、やむなく屋内レストランのステージだったけれど。
三板もろくに叩けず、囃子も知らず、三線もろくに弾けなかったころ。
そういえばあのときに、今一緒に湘南三線のど自慢大会の実行委員をいっしょにやってる、つくやまさんとの出会いがあったんだなぁ。

その後いつの秋だったか、秋晴れのさわやかな日にまた何名かの仲間と、フラの先生といっしょにジョイントライブをやりました。ライブに出ることが楽しくて、練習にもがむしゃらで夢中だった日々。


今回またその思い出の場所で演奏できることになりました。
今度はもっともっとたくさんの仲間といっしょにです。
がんばろー!