続けてもらわなきゃ

2時間かかる通学をはじめて2カ月の娘。
最近とおい〜しんどい〜つらい〜を連発してる。
でも遅いのは部活に入って練習、新歓コンパ、友達と遊び。
それでも家の近い子は遅くまで大丈夫でも、10時過ぎには電車に乗らなきゃいけないのがつらいらしい。
でも・・・それ覚悟で入ったからにはがんばってほしいんだけど。
「お母さんも堺から六甲まで2時間かかってたよ」「おかーさんは2年じゃん!私は6年だよ!!!」
娘はベッドでも携帯でも昔から欲しいと思ったら延々ずーーっとこっちが根負けしてまぁそこまで言うなら・・・となるまで言い続けて欲しいものを手に入れるタイプ。あとの男二人はその根性なかった。 
だから今回も気をつけなくては・・・・
まあ、今週土曜日もテストらしく、昨日1時に帰ってきて(むかえにいったぞ!!とここも強調する)今朝5時半起床で朝ごはん食べながらも教科書片手なのは傍目にもがんばってるとは思うけど。
一人暮らしは、ムリだからね〜。