親の意識がよくわかる

今日は、28日です。
年度末、終業式はとっくに終わっています。
だんなと買い物から帰宅する道すがら、
「そういえばまだあいつの成績表見てないよな」
「そうだった・・・もらってきてんのかな?」



で、またその後忘れてて寝る前に思い出して
「見せて」
でも、見たけど
「見方がよくわからん」



たしかに。
評定ってなに?評価って?
なんで10段階だったり5段階だったり、
で、ちゃんとあがれるのかな、2年に・・・
ぜんぜんわからん。
悪いとは思ってたけど
予想通り。

遅刻18回は・・・私が駅まで送ってるのに
「間に合う」はうそじゃんよ!!!

ここのところ3年生追い出し会の出し物とかで
タンバリン芸人の真似だとかいって、
タンバリン叩いてる姿と寝てる姿しか見てない。



それでも、なんだろー、この淡々としたかんじ。
ま、いいか、のかんじ・・・



3人目はいいね〜。
でも本人にとってほんとにいいのかな〜。