朝のBGM

4月から毎朝、次男の使うJRの駅まで往復25分、運転する生活が始まった。
次男が車に接続している私のipodのリストを回して、ため息をつく。
それもそのはず、9割5分が三線関連、あと残りが卒園の子の練習曲、そしてjpopはミスチルのみ。
楽しんで音楽聴いてないなあ・・・って気づいた。
練習するための曲、覚えるための曲。
昔はもっといろんなジャンル、ジャズ、クラシック、ポップス、インストゥルメンタル、いろいろ聴いていたはずなのに。
最近、そんな曲もいろいろ聞きたくなっている。
でも、何が聴きたいのか、自分でもあまりに選択肢が多すぎて選べない。
・・・だから、とっかかりがどこかから欲しいんだけど。

昔、あの有名番組「世界の車窓から」でBGMに流れる曲がすごく琴線に触れて、あ、いい!って思うけど
なんていう曲かはあっというまに字は消えて、ネットのない時代だったから調べるすべもなく、そこまでの気力もなく、
そのまま・・・だったりよくした。



この毎朝の25分のために・・・
だれかおすすめの、お気に入りのmusicを私に教えて〜!