一日中音楽。

今日は午前も午後も合唱レッスン。
やっと13曲目。まだどれも不安ななか、どんどん新しい曲の譜面を渡される。



毎年何十人も入所してくる子どもの名前、覚えられるかなと、
それでなくてもうっかりや物探しが得意の私は、重ねる年齢もあるし、自分の記憶力に不安になることがあるけれど、この合唱レッスンにしても、一曲につき数ページの楽譜、3分前後の四部合唱の曲が20曲も頭に入るのかと(もちろん当日は全部暗譜)正直のところ毎回自信ない。


でもでも・・・ちゃんと今のところ入ってくるから、ヒトの能力も捨てたもんじゃない。
ただ、忘却力もすごいと思うけど。



まあ、活性化してるのは確かです。
物忘れが最近多くなって・・・と思ってる方、
合唱は、オススメです(^^)