新年おめでとうございます

年賀状を出したかたも 出さないかたも
(出したひとも着くのは3日すぎかな・・?)
とにかく本年も宜しくお願いします。

今年は仕事も家庭も一大変化があるやらないやら
まだ闇の中ですが
とにかく一日一日大切にすごしていきたいと思います。


快晴の今日
初詣に行った先で
二年前娘がここで合格祈願の絵馬を書いて
あろうことか書いた直後に落っことして
「きっとあれが良くなかったんだよね〜」って話してたそのすぐあと
次男が見事に手渡された絵馬を手からすべり落とした
家族皆唖然。
「え〜・・・!マジかよ〜・・・」



あきれるったらありゃしない
誰に似たんだか・・・
娘「燃やしちゃったらいいんじゃない?」
私「これで落ちても絵馬のせいにできるじゃん」
だんな「あほ!!!」



「まあ書く前だったから大丈夫と思って・・・」
と気をとりなおして絵馬はひっかけて帰りました。
おみくじは中吉だったしね。


まあ、これで神頼みは期待しないで、実力でがんばってくださいな(^^;)



今年もおだやかに、とはいえない気配のスタートです。