卒園児のうたレッスン、始動

今年も「こどもたちひとりひとりのうた」のレッスンが始まった。
これから3月までで、今年は20人、20曲。
今年はレッスン直前まで、行こうかどうか、迷ってた。
なかなか仕事やいろんなこととバッティングして、
また日曜日も一日中あることもあるレッスンスケジュール。
そのうえ、気持ちがどうも・・・のってこなかった。
行こうかどうか迷いながら自転車に乗ってたらレッスン会場近くで園長に
「あら〜これからレッスン?今年もよろしくね〜!!」と満面の笑顔で声かけられた。


これで、決まり。


・・・で、レッスン終わったあと・・・
すごく気持ちが良かった。
幸せな気分で満たされてる自分がいた。
そして、また、すてきな歌に、今年も出会えた。


やっぱり、私は歌うことが好きなんだ。
歌で、癒される。
歌で、気持ちを通わせられる。
そして・・・
ここの場所も、私にとって、大切な場所なんだ。


仕事のあと歌い終わって、お腹はめちゃめちゃすいて、
冷え込んだ夜は寒くて自転車のハンドル握る手はかじかんでたけど


幸せな思いで久しぶりに空を見上げた気がした。