はやってるのネ

O型自分の説明書

O型自分の説明書

娘が「これ、チョーおもしろいよ〜読んでみ!!」と
弟に差し出した。
「あたしのこと書いてる」
「でもここはあんたそっくり」

血液型で性格分類なんて信じたくないけど
うちは私以外みんなO型。

・おおらか、紙一重でおおざっぱ
・いいかげんぽいけど責任感は強い
・けっこう熱い血が流れている 
・かなり勝負強い
・情け深い、やたら人情にあつい

・・・・
なんだかまあ、太字のところだけ読んでいくとありきたりのO型性格書いてるかな、
と思うんだけど
この本の面白いところはたとえば
温泉卓球が好き
エアホッケーに燃える
・自分ジンクスをもっている「階段は右足から」「並んで歩くときは左のポジション」
・読書は好きな作家にとことんハマる
・図鑑系もけっこう好き。絵や写真を見てるだけで楽しい
・でも虫はヤダ。
・とちゅうで挫折した本が部屋のあのヘンとかそのヘンにある
・読んですごくよかった本は人にもすすめる
・で、迷惑がられる
・目標があるとお金をコツコツためる。目標ないと残高ゼロと仲良し。
・お金がなくても何とかなると思っている。
・根拠はない、でも自信はあるのだ。
・お外では何でもできるっぽいヒト。
・でも家に帰れば「へなちょこマン」
・落ち込むときのこ生えそうなくらいジメジメする。
・「時間がかかること」「めんどーなこと」の手抜きを一生懸命考える。
・食べ物をくれたひとになつく
・会話の50パーセントくらい擬音。

・・・とこの調子でめちゃめちゃ細かい。

だから、思わず面白くて当たってる気がする、んだろうけど・・・・


私はO型じゃないのでやっぱりよくわかりませ〜ん。
でも「お母さん、やっぱり半分O型だよね、AOでしょ」と
言われてしまう。う〜ん・・・あんたどこ読んでそう思った?ってきいたら



・なぜか子どもに好かれる。 っていうより友達として見られる。
一緒にゲームとかすると熱くなる。子どもだからって容赦しない、だから勝ちはゆずらん
・体をぶつけやすい。
・身に覚えのないアザがそこかしこしにある。押すと痛い。
・のに、押す。


あのね〜。