100パーセントは難しい

毎日2時間も3時間も練習していても、
本番で練習どおりの力が出せるってことは、
どんな場面でも、スポーツでも、
よっぽど調子のいいとき以外難しいってことは
バトンをやっていたときも、卓球をやっていたときも、身にしみている。


昨日もそうでした。
本番、急な変化に柔軟に対応できる経験、能力・・・まだないなあ〜。



それでも終わったあと、暖かく声をかけてくださったみなさん、
暑い中応援に駆けつけてくださったみなさんがたくさんいました。
どうもありがとうございました。
いつもいつも、助けられています。



去年のコージーのコンサート、行ったのよ、今年もあるのね、
また行くわね、楽しみにしてるわねとチラシを手にニッコリ声かけてくださったおばさま、
なにを私たちができるかはわからなくても、笑顔と気持ちだけはいっぱいプレゼントできるはず。



やるっきゃないんだな〜。
できることを、ひとつずつ。