チャンプルースタディー最終報告

4週間のチャンプルースタディー終了。
最後の一週間は・・・・すみません、ちゃんと完食しませんでした(^^;)
原因はあまりの薄味に飽きたことと、ゴーヤとパパイヤと島豆腐のあまりの頻度の多さに、
飽きてしまったこと。
そして、「食べたいものを食べたい」のに「食べなきゃいけない」ことにどうしても
ストレスを感じてしまって、結局、反動で塩辛いもの、脂っこいもの食べちゃったりして。

Bグループ群は、4週間の摂取後の血液検査等がない(どうも予算の関係らしい)ので、
その効果を調べてもらえない、っていうのも身が入らなかった原因かな。

けっきょく、体重・・・プラスマイナス0。
      血圧・・・平均上90、下55。 あ、最後の最後は81と45だった。
低血圧すぎでよく生きてられるな、とだんなに言われてしまいましたが)、
どーも、前日の寝不足のせいで、この食事の効果とは言えないと思います・・・
もっと高血圧気味、のひとにやってもらえば良かった?


それでもそれでも野菜たっぷりのレトルトパックは最後こそ飽きたものの、
本当になかなか食べられない代物で、貴重な経験でした。
教えてくれたjsfishさん、ありがとう。
「結局おまえには沖縄料理は合わないってわけだ」と、だんなは何やらうれしそうに言ってたけど、
そうじゃない!だってありえないよ〜この薄味。どう考えても沖縄糖尿病治療食野菜料理。
 だいたい沖縄そばやもずくやミミガージーマミー豆腐はなかったし・・・


ほんものの、沖縄料理、食べにいきたい!