手が震える・・・

なんやらアブナイひとみたい。

久しぶりの太鼓教室。
こどもたちは太鼓の台数が限られているから4人で一台だけど、
見本に叩くふりをする私はずーっとバチを振ってなきゃいけない。
その前後に重い重い太鼓を保育園から10台、車で運搬、
終わったあと、コーヒーのカップさえ持つ手がふるえる・・・・
でも、先生は私より15歳も年上だ。
ここで根を上げるわけにはいけないのだ!


次の本番、決まりました。
9月21日、1200名収容の、鎌倉芸術館大ホール。
荒馬座や、大人の太鼓サークルに負けないぞ!
みんな、がんばろうね!!!(^^;)



はやくお風呂沸かないかな〜・・・
でも
疲れすぎて湯船に沈んじゃうかも。