ほんとに好きなうたさがし

当面ライブはないし、のど自慢もエントリーしてないし、といってももう日頃の習慣は変えられないから、毎日1、2時間(細切れのときもあるけれど)三線とお友だち。のど自慢大会の準備は山積みなんだけど。
とくにやんなきゃいけない曲が間近にないとどうしても自分のお気に入りの曲、好きな曲のやる時間が増える。
だから今日決まった、今度のライブでやる曲が、ぜんぶそういう曲だったから、すごくうれしかった。
今までよりずっとずっと難しいぞ。こうすればいい、という音楽的なことも、より抽象的だぞ(^^;)「なりやまあやぐ」のときを思い出す。
でもだからこそ面白い、やりがいあるってもんだ。
自分の課題は見えている。だからそれを毎回試していくのみ。次のお稽古までに、なにができるか・・・