朝から十分車の中で唄ってるから、発声練習もコンコーネも問題なし。
ただ今日の課題は、歌のなかで盛り上がりフォルテシモになっても、次のフレーズに間に合うようにちゃんと息をすばやく吸って、リズムに遅れないようにすること・・・そのフレーズのリズムはちゃんと守って歌いなさい・・。
曲想もジャンルも違ってもやっぱり音楽。
良くなるコツってのはいっしょなんだなあ。


レッスンの途中で先生の携帯に電話が入る。ブラジル公演の日程が一日伸びてしまうからなんとかしてほしいとの依頼みたい。卒園式の指揮もあるし「そのあとイタリアなのよ、日程変えられません!」なんてやりとりが・・・
な、なんかすごい世界で生きてるんだなあ、このセンセ。・・・