私の場合、きもちよ〜く唄ったら、相手にもきもちよ〜く聞こえるのかな・・・
一生懸命、がんばって唄った〜!っていうときより達成感ないんだけれど。
唄も三線も、どうもそっちの方がいいらしい。


そして、そうやって唄ったら、
良いこともうひとつ。
エンドルフィンでまくり!
ジャンベのリズムが心地良くて、
くらくらするくらい気持ちいい〜!!!!
楽しすぎる!!!!頬がゆるむ、ひとりでに。


でも・・・・情唄のときはどうしたらいいんだろ。
その課題はまた今度・・・



記念式典の曲に関しては、
ピンと張った集中力と、周りの音が聴ける冷静さと、
このリラックスが、同居できたら、きっと最高なんだろうけど。
そのバランスはまだまだむづかしい。



それにしても
こんな唄い方で、
こんなんでホントにいいのかなあ・・・(少し不安)

今度はちゃんと録音して聴いてみよう。