湘南台ファンタジア

朝から大雨だし台風接近っていうからぜったいない、ってふんでいたら9時半ごろ「やります」の連絡。
横須賀「ソレイユの丘」大雨ライブの再来!?始まる頃には風も雨も強くなり・・・
はじめは写真の通りの有様でしたが、その後スタッフの皆さん、お子さん連れて駆けつけてくれたはなこさん、応援に来てくれたみなさん、遠くから手をふってみてくださってたお兄さんたち、意外と観客が増えて、楽しく演奏できました。
楽しく・・・そう、楽しかった。豊年音頭の途中からもうホントに自分の身体もノッてきて、テンポは速くてキツかったけどずっと唄って弾いていたいな、って思った。のせてくれた師匠、仲間、遠くで踊ってくれたお兄さん、みんな屋根のないなか、傘をさしてもぬれてしまう雨の中、聴いてくださってありがとうございました。
どんな状況でも、ちゃんとした気持ちのこもった演奏を届けられるようになりたい・・・強く思ったライブでした。