いつも子どもたちとフットサルをしているが「たまには大人同士で思いっきりやりましょう」とコーチの呼びかけで、保育園の若手職員有志、子どもたちのお父さん、そしてコーチの職場のフットサル同好会のメンバー20名近く集まり、フットサル場を借りてチーム戦。
子ども相手と違って5分ハーフでも疲れる、疲れる。今日は何回もシュート外して不発だったな〜・・・


他チームの試合見てるとよくわかる。一人でボール持ってちゃ(ドリブルばかりしていたら)、ダメ。強いところはパス回しが早い。いかに早くポジション取りして相手を信頼してパスを出すか、もらうかがカギ。


自分だけ頑張ろうとしちゃだめなんだな・・・・・
ほら、何かと似てるでしょ。
すぐ共通点見つけたがる私のくせ?
でも・・・本当にそう思うよ。