ごはんが大好き、であまり飲まないほうだったけれど(といっても飲めないわけではない、家族(特に父と妹)は酒豪、です)、最近よく飲むほう。
ワインと日本酒は大好きだけど一定量(グラス2杯)を超えると頭が痛くなる。
で、最近好きなのがチューハイ。特にシークヮーサー割りのが。
普段ソフトドリンクは一切口にしないし(っていうか嫌い)、焼酎、泡盛は一滴も飲めない(身体が受け付けない)のに、これだと飲める。へんだよね。
最も飲みすぎはやっぱり頭が痛くなるから缶一本が限度だけど。
今日は仕事、会議だったので早く終わって、帰ってきてガーっと三線弾いて(これがまたうまくできないんだ〜いつまでたっても)で、ご飯作って、あー疲れた!!!って飲みました。おいし。
これから暑くなってくるとくせになりそう。ごはんおかわりやめとかなくちゃ、大変なことになってしまうかも・・・

でも・・・やっぱり一人で飲んでもおいしくないよ〜。