保育園の職場研修、ずーっとずっと待たされて、結局出番は最後でした。

話そうと思っていたこと、全部言えたと思います。
唄も、せいいっぱい唄いました。
でも、唄は声が上ずって、三線は薬指が震えて(緊張したときのくせなんだってわかった)、あれだけ練習しても、本番では100パーセントにはできないんだって、よくわかりました。

きっと、ここで満足、っていう出来にしちゃうと私のためによくない、って、神様がささやいたんじゃないかな。(と責任転嫁)

なにはともあれ、一つ終わりました。そしてこれはきっと出発点なんだと思います。


あー、一週間前が、一年前くらいに感じます。

長かった〜。
つらかった〜。
ドラマみたいだった〜。


おもしろいね、人生って。


そして、次のオファーをもらいました(^^)ちいさいオファーだけど。
ちゃーんと神様は次を準備してくれています。


きっとやっていることは、すごくすごく他愛のないことかもしれないけれど、私にとっては、大切なこと。ひとそれぞれ、大事にしたいこと、って違うもんね。


さ〜明日は花見だ〜!久々に飲むぞ〜!