かごにしなもんid:hatenacinnamon)を載せて自転車で江ノ島行き計画は、しなもんの負担を考えて(2時間以上かごにいるのはつらいよね)断念。で、車で葉山の海へ行くことにした。

今日も五月晴れの青い空。一色海岸への道はいつもわくわくする。
なにがあるわけでもない海岸なんだけれど、年2,3回通い続けて10年以上。ついてくる子どもは減ったけれどここにくるとホッとする。
海っていいなあ。
沖縄に行きたいなあ。

いつものように、石でかまどを作り、たきぎを集めてお湯を沸かしカップラーメン。

上空で狙っているトンビを気にかけながら食べる。

食後は134号線を気持ちよく海を見ながら帰宅・・・のはずがすごい渋滞で、江ノ島の方までドライブはあきらめて逗葉道路から横横を通り帰宅。帰りはしなもんも次男もボール遊びに疲れ果てぐーぐー。
日に当たって、風に吹かれただけで、心の洗濯、できた。