3月4日。羽田へ熊本からはるばるのど自慢のために来てくれたまえこさんとけいこさんを出迎えに。晴れ女(?)のけいこさんのおかげで昨日のどしゃぶりがうそのような快晴。それにしてもブログだけのおつきあいで顔も知らない知り合いなんて、不思議な縁。到着ロビーでひとり手に汗握って緊張していた。
お会いして話してみたら、もう三線の話題に花が咲き、全然気疲れすることもなく、話のネタに困ることがなかった。(もう話題はめちゃめちゃマイナーなわかる人しかわからないことばかり)
けいこさんのリクエストで久しぶりに中華街へ。明日ののど自慢の成功を関帝廟に祈って、肉まんを3人でほおばって、その後江ノ島へ。夕焼けがとってもきれいだった。
 三線クラブでよく行くお店、海牛菜山で明日もあるしもちろん車なのでさんぴん茶で乾杯。カンカラ三線を弾きながら女三人、唄って食べて(やっぱり先輩のお二人はうまい〜ほれぼれ。)明日がどんな一日になるかわくわくしながらお別れした。
人生なにが起こるかわからないよね、選ばなければこんな緊張もすることもないのにね、こんな出会いもなかったのにね、ほんとに不思議。